公益財団法人江上財団

お問い合わせ

公益財団法人江上財団は佐賀県の高校生を応援します。

よくあるご質問

よくあるご質問Q&A

奨学金を返済する必要はありますか?
当財団の奨学金は給付型となっておりますので、返済する必要はありません。
他の奨学金との併願・併用は可能ですか。
当財団の奨学金は、併願・併用いずれも可能です。
応募の手続きについて教えてください。
奨学金の申込みについては全て学校を通じて行っておりますので、応募をご希望の方は在学、または進学先の学校の学生課などにお問い合わせください。なお、学校宛に募集要項の送付をご希望の場合は、学校のご担当者様を通じて当財団へご連絡ください。
募集の時期はいつでしょうか。
学校から当財団への書類提出締切は例年4月下旬となっております。
応募時に1年生の場合、成績証明書はいつのものを提出すればよいでしょうか。
中学の成績証明書をご提出ください。
奨学生としての義務はなんですか?
学業成績表及び生活状況報告書の提出 (毎年度末1ヵ月以内に学業成績表及び生活状況報告書を当財団宛に郵送して下さい。郵送またはPDF、ワード等のデータ)
異動に関する届出
※異動とは
  1. 休学・復学・転学・留学・留年・退学・停学その他処分など学籍上の異動、及び本人の氏名・住所・ 連絡先・その他重要な事項の変更による身分の変動(他の奨学金の受給を含む)などをいいます。
  2. 異動が発生して2週間以内に「異動届書(財団指定フォーマットNo.5)を提出して下さい。
奨学生の義務を遵守しない場合、奨学金の支給停止となる場合がありますのでご注意ください。
奨学金の振込について教えて下さい。
奨学金は年3回(7月25日、11月25日、2月25日)、4ヶ月分まとめて奨学生本人名義の金融機関口座に振り込みします。各金融機関の普通預金口座をご準備下さい。
金融機関口座登録、変更については、「奨学金口座振込申請書(財団指定フォーマットNo.8)」をご利用ください。
奨学金更新審査はどのように行われますか。
年度末に高等学校から発行される成績証明書、活動報告書(財団指定フォーマットNo.6)をご提出いただいた上、奨学生の義務の遵守状況等を踏まえ総合的に判断します。
奨学金が決定した後宗教団体への加入や、卒業後特定の企業への就職が強要されることはありませんか。
当財団はあらゆる団体への参加や就職を強要したり斡旋することは一切ありません。
財団との連絡方法はどのような手段がありますか?
連絡はメールで行います。

サブメニュー

公益財団法人 江上財団

住所
〒841-0042
佐賀県鳥栖市酒井西町634番地1
電話番号
0942-87-1188
FAX番号
0942-87-1189
ページのトップへ戻る